PROFILE

佐藤まゆみ

COR NAIL JIYUGAOKA  

オーナー

ネイルアーティスト


カラーアナリスト

ヘアメイクアップアドバイザー

イメージコンサルタント

美容師国家資格


愛猫家・O型・おとめ座


・好きなもの

猫、鳥、塗り絵、ペイント、バイク、海、空、旅、ジェットコースター、寿司、


・大切にしていること

自由、愛猫、遊び、健康美、おしゃれ、新いチャレンジ、柔軟に生きる


HISTORY

◻︎20代前半

美容師を辞め、メイクアップアーティストを志し幅広く技術を学ぶ中、

ネイルアートに出逢い、コンプレックスだった小さな手と爪が、

見せびらかしたいほど自慢の指先になったことに感動し、

ネイルサロンに通い詰めていました。


当時流行していたエクステンションネイルは、

アートまで施すのに約2時間半、

リペアは2週間に一回通っていたので、

施術中、ネイリストさんに仕事や恋の悩みを相談するのが、

私にとって欠かせない特別な時間になっていました。


そんなある日、将来に悩んでいた私にネイリストさんから、

『まゆみちゃん、ネイリストに向いてるんじゃない?』

と言われ、

見ていて大変そうな仕事だと思っていたし、
私にはできない〜と思いましましたが、

次の日早朝に目覚め、

ネイリストになって独立するまでのビジョンが突然降ってきたことをきっかけに、

お客さんとして通えなくなるのはちょっと寂しいけど、

特別な思いがあるからこそ私にも出来るかも!

と、ネイリストになることを決意。


すぐにネイルスクールに通いはじめ、

卒業後、背中を押してくれたネイリストさんのもとで、

独立するためのノウハウを色々と学ばせてもらいました。


◻︎2004年

ついに自由が丘にプライベートネイルサロン『Nail Space Tiara』オープン。

自由が丘でも数少ないプライベートな空間で、

『自爪の健康』『持ち』を重視したジェルネイルをいち早くご提案し、

多くの大人の女性に支持され、キャンセル待ちの人気サロンに。

サロンワークの傍ら講師業やイベントなど様々なお仕事をさせてもらいました。


◻︎2012年

『手がきれいに見えるネイルカラーを選んで欲しい!』

という、お客様のお声をきっかけに、ネイリストになる前から学んでいた”色”の知識を深めるため、

パーソナルカラーアナリストのディプロマを取得。

よりロジカルにお似合いになるカラーやデザインをご提案できるようになりました。

さらに、骨格タイプアナリストのディプロマも取得し、ヘアメイクの経験も活かして、

イメージコンサルタントとしての活動も開始。


◻︎2016年

サロンオープン12年を迎え、

サロン名を『COR NAIL JIYUGAOKA』と変更し、

『COR』の意味でもある、色と心にフォーカスしたサロンへリニューアル。


 ◻︎2020年

オープン16周年を迎え、長年ご愛顧頂いた自由が丘サロンより、

奥沢新サロンへ移転。


現在は、

自分らしいライフスタイルを保ちながら、

ライフワークとしてサロンワークを楽しく続けさせて頂いています。


CORは今後も、独自のスタイルで、

『大人の女性のための最高に居心地のいい発展的空間』

を、模索していきます!





MESSAGE

私はお客様を選ぶかもしれません。


私にとって、サロンワークのお仕事はライフワークそのものです。

素敵なお客様と毎日楽しいお話をしながら

好きな仕事ができることをとても幸せに思っています。


お客様にとってネイル施術中は、

手が使えないからこそ、何もしなくていい時間。

日々の何気ない思いや、お悩み、

友達や家族にも話せないことまで、

なんでも話せるプライベートな場所。


おしゃべりなんかしたくない。

とにかく早く、安く仕上がればいい。

そんな方には向いていないかもしれませんね。


たかがネイル、されどネイル。

指先は生活の中で何度も目にするパーツ。

目にした時に、ちょっとウキっとなるだけで、気分が明るくなる。

そんな些細なことだけどとても大切な瞬間を、当たり前にして欲しい。



月に一度、じぶんを可愛く綺麗にアップデートしてあげる特別な時間。

女性としてちょっと自信を持たせてくれる場所。


ネイルサロンは、

そんなスペシャルな場所であると私は思っています。


わたしにとってそうだったように。