お客様へのお願い

◆ご予約に関するお願い◆

◆ご予約日時は必ず守ってください。


CORでは、サービスや運営に関する業務を全て一人で行っております。

そのため、ご予約のお時間を守っていただけないと、他のお客様のご迷惑になるのはもちろん、他の業務の妨げにもあります。

お客様には簡単に見える作業も、急いで行うのは神経を使いとても負担になりますので、お時間は必ず守ってください。


CORではキャンセルポリシーを設けております。

必ずご一読頂き、ご了承の上ご予約してください。



◆キャンセルポリシー◆


ご予約のキャンセルや日時変更は、必ず前日20:00までにご連絡をお願いします。

予約時間の24時間前までは、予約サイトより変更・キャンセル頂けます。それ以降は、お電話又はLINE公式にてご連絡ください。

当日キャンセルにつきましては、下記のキャンセル料が発生します。


【当日のキャンセルまたは日時変更】

◉予約時間前のご連絡の日時変更:3300円〜5500円

◉ご予約時間を過ぎた当日キャンセル、無断キャンセルの場合:施術料金の100%

※ご連絡が取れない場合は、スクエアのシステムよりご連絡先に請求書をお送り致します。


【遅刻について】

10分以上ご予約時間に遅れる場合は、必ずご予約時間前に分かり次第ご連絡ください。

ご予約時間を15分を超えてもご連絡がない場合は、無断キャンセルとさせていただきます。

◉遅刻ペナルティ料金

・15分〜30分:3300円

・30分〜:5500円

また、遅れて来店された場合、ご予約のメニューを提供できないことがあります。また予約状況等によりキャンセルとさせて頂く場合がございます。


【注意事項】

悪天候により交通機関が遅延・運休した場合は、その旨お電話でご連絡いただければ、キャンセル料は発生しません。

その場合も、判明した時点でお早めにご連絡ください。

※体調不良等でご予約変更又はキャンセルする場合は、あくまでもご自身の体調を優先し、ご連絡が可能になった時点でご連絡ください。


【遅刻やキャンセルを繰り返される場合、次回のご予約をお断りさせて頂きます。】


◆ジェルネイルと自爪をキレイに保つためのお願い◆

1、メンテナンス期間を守ってください。


私たちネイリストは、時間とお金をかけて技術と知識を習得し、お客様のお爪が常に美しい状態でいられる様、

日々情報収集や研究を続けています。

現在、日本のネイル商材の進歩は目まぐるしく、以前よりもずっともちの良いジェルネイルをご提供できる様になりました。


ですが、

もちの良い美しいジェルネイルは、ただ材料が良いだけではなく、お客様一人一人のお爪にあったフォルムを形成することで叶います。

ある一定期間を過ぎると、爪が伸びフォルムが崩れます。すると爪先に負担がかかり、亀裂や浮きなどのトラブルが起きやすくなります。


そのため、『定期的にメンテナンスし続ける』ことが大切です。

→定期的にメンテナンスする

→キレイなジェルネイルを保てる

→自爪も美しく形成され保湿される

→自爪が丈夫になりトラブルが起きにくくなる

→さらにジェルのもちが良くなる

→いつ見てもキレイな指先でいられる

→自分の指先を見ただけでウキっとなる♪

→自分の指先を見るだけで自己肯定感が高まる!

という好循環スパイラルになります!


定期的なメンテナンスをしている方と、していない方の、数ヶ月後の指先には歴然とした差が見られます。


もちの良いジェルネイル(良い材料と良い技術で施されたもの)は、簡単に取れたりしませんが、長期間放置すると浮いたり一部が剥がれたりすることがあります。

その状態になると自爪が傷むのはもちろん、グリーンネイル(緑膿菌の繁殖)が起きたり隙間に菌やウウィルスが入ってしまい、手を洗っただけでは落ちずにとても不衛生にもなります。

ジェルネイルのもちも悪くなり、悪循環になります。

ジェルネイルをすると自爪が傷むと勘違いされている方のほとんどが、メンテナンス期間を守られていない方です。

必ず、メンテナンス期間を守ってジェルネイルを楽しんでください♪


◉推奨メンテナンス期間

・HAND/3〜5週間

・FOOT/4〜6週間


CORでは、お客様の自爪の負担を減らすため、メンテナンス時はフィルイン技術を採用しています。

長期間放置しフォルムの崩れたジェルネイルのフィルインは技術と時間を要します。

通常フィルインの料金(オフ料金)はプラスで頂いておりませんが、一定期間を過ぎた場合オフ料金を頂きます。

※自爪の伸びや生活スタイルの違いにより、状態に個人差がありますので、頂かない場合もあります。

・HAND/6週目以降:1本220円〜

・FOOT/8週目以降:1本220円〜


体調不良などにより、どうしても長期間ご来店が難しくなってしまう場合は、お近くのサロンまたはご自身でオフすることをオススメします。

オフキットのご用意もございます。ご自宅にお送りすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。



◉トラブル時のメンテナンスについて


ネイルサロンに定期的に通っていても、あらゆる場面で活躍してくれる指先は、不慮の事故に見舞われることもあります。

そんな時は、放置せず迷わずなるべく早めにリペア(補修・補強)またはリセットしてください!

リピーター様は、1本からでも対応いたしますのですぐにご連絡ください。

※リペア、リセット料金にプラス1本550円がかかります。

また、どうしてもサロンに来れない場合は、状況をお知らせくだせれば、応急処置の方法をお伝えします。

ご自身の判断で、無理に剥がしたり削ったりしないでください。




2、なるべくゴム手袋のご使用をオススメします。


家事や植物のお手入れなどを日常的にされる方は、なるべくゴム手袋のご使用をオススメしています。

自爪は水分を多く含むと柔らかくなります。その状態で爪に負担がかかると浮いたり剥がれたりする場合があります。

また、もちの良いジェルは硬度が高いため、多少の衝撃には強いですが、強い衝撃には弱いです。

ゴム手袋をすることで衝撃が吸収され、それらのトラブルを未然に防ぐことができます。

結果、ネイルをキレイに保つことに繋がりますので、頭の片隅に入れておいてください。

苦手な方はストレスになりますので、無理しないでくださいね!




◆感染症等の予防対策ご協力のお願い◆

CORでは現在、十分な時間を確保し、お客様毎にサロン内の備品の消毒や空間除菌等を行っております。


流行の感染症の症状がある場合や、咳や鼻水など通常の風邪の症状である可能性が高いと思われる場合でも、体調を整えてからご来店ください。※現在は当日でもキャンセル扱いには致しませんのでご連絡ください。


・サロン内でのマスクの着用

・ご来店時の手指消毒

に、ご協力ください。


狭い空間、至近距離で、長時間の施術になります。

ご来店頂いても、症状が見られる場合はお断りする場合がありますので、ご了承ください。



ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。